「第28回 日本文具大賞2019」グランプリ受賞しました!

ブログ

可愛くライフログできる!マークスのシステム手帳です!

今回のマークスのシステム手帳は、女性が持ちたくなるおしゃれで軽量のカバーと、マークスならではのコンテンツリフィルが推しのようですね。
ここで、重要なのがコンテンツリフィルですね!女性のためのシステム手帳と言う事ですのでどのような内容になっているのか見ていきましょう♪

自分でつくった手帳やノートをSNSでシェアして、コミュニケーションを楽しむ人が増えている今。さまざまなリフィルを組み合わせたり、カバーにお気に入りのチャームを取りつけるなど、自分らしくカスタマイズできるマークスのシステム手帳で、ライフスタイルにぴったり寄り添う「理想の手帳」をつくることができるそうです。

まずは、手帳の顔!バインダー選びから

こちらは、無地のバインダーですね。シンプルながら女性らしい可愛い色合いに仕上がっています。

続いてこちらは、柄バインダー。柄?このネーミングセンスは、、、確かに柄やし分かりやすくて良いとは思いますがもっと他に無かったん?って感じですね。(個人の見解です)
名前はともかく!どちらも4色、4柄!からお選び頂けますね。お気に入りのバインダーが決まったら、次のステップです!

お試しスターターセット!?

次は、リフィルのご説明です。
各、バインダーには上記のお試しリフィルが(ピンクを基調とした)セットされています。まずは、自分の生活スタイルにどのスケジュール帳が合っているのかまずは一通り試して自分のお気に入りを見つけてみよう!
では、一つずつ見ていきましょう!

こちらは、日付なし月間ブロックですね。

パッと見で月間のスケジュールが分かるスタンダードなタイプです。日付が入っていないので自分の始めたい月からいつでもはじめられます。端の方にも備考など書き込めるスペースもとってあり、見返したときにも分かりやすくカスタムできそうですね!
上下左右に15mmの余白がとってありますが、、なんとこの余白!マスキングテープを貼ってカスタムするために余白をとっているそうです。発想が女性ならではですね♪季節にシーンに合わせてマスキングテープも買わなきゃ!

お次は、日付なし週間ホリゾンタルです

こちらの、週間ホリゾンタルは正直なところ若干ハードルが高そうなイメージですね、、、どちらかと言うと日々の日記に近いような?(個人の見解です)
イラストが描けるスペースが合ったり小さな写真を貼ったりと毎日のライフログとして大活躍しそうなスタイルですね!
書き溜まってきた時にはかなり読み返すのが楽しくなる事間違いなしです♪折角セットされてるので是非一度チャレンジして見てください!やってみるとハマる人は意外と多いかも?TO DOやその週のまとめ等を書けるスペースがあるのも嬉しいですね!

最後は、日付なし週間バーチカルです!

こちらも使い勝手の良さそうなバーチカルですね。日々のスケジュールをしっかり管理出来るだけでなく、時系列系のライフログにも。自由度が高そうで非常に使えそうです!休日なのにダラダラ過ごしてしまった!なんて日は誰にでもありますよね?ランニングや読書など、あえて理想の予定を書き込んで自分をコントロールして充実した時間を作ることも出来るかも?予定のない時間が見えるから、行って見たかったヨガや習い事も夢じゃ無いかも♪出来る女子は手帳も時間もうまく使う事が出来るハズ!

以上が、スケジュールの説明です!

ただの一例にすぎませんが参考になりましたでしょうか?仕事やプライベートの時間の管理はもちろん、気分の変化や体調の変化など手帳に記録しておけば自分の身体も心も管理できその他使う人のライフスタイルに寄り添う、十人十色の組み合わせが楽しめます。

あなたのスタイルに合った追加リフィルをお選びください。別売りの追加リフィルはピンクとブラウンの2色からお選び頂けますよ。

もちろん、手帳ですから!

お試しメモも付いています!
買い物リストや、思いついたアイデア、お好きなタイミングでお好きなフォーマットのメモをお使い下さい。
フォーマットも3パターンありますが、それぞれに特徴があり好みもありますのでまずは試しに普段お使いで無いフォーマットからご使用いただくと意外な発見やアイデアが浮かぶかも♪

マークス システム手帳
¥3,672

コメント