牛よりうまい!?自家製イベリコ豚ハンバーグがうまい店!カップルから子連れまでOK!

地元情報

こちらヒゲ蔵です。
さて今回は地元情報の紹介ですよ〜♪前からずっと気になっていたハンバーグ屋さんに行ってきました。

自家製ハンバーグのお店 ログログ

お店:自家製ハンバーグのお店 ログログ
ジャンル:ハンバーグ、ステーキ
住所:兵庫県姫路市仁豊野626-1
電話:079-264-5517
営業時間:11時から22時(ランチ11時から15時)
定休日:不定休、年末年始
座席:80席(座敷席あり)

【外観】ログハウス

外観はログハウス。
キャンプ場にあるような感じです。見ているだけでワクワクしてきました!

店名の看板と垂れ幕を写真でパシャリ!
イベリコ豚ハンバーグがオススメなんでしょうか?楽しみになってきました。

さ〜店内へと入っていきますよ♪

お邪魔しま〜す!

中にはもう1つ扉が。ってことで入口のシーンTake2、お邪魔しま〜す!

【内観】テーブルも座敷もあり広〜い店内

入ってすぐにレジがあり、そこには自家製ドレッシングが置いてあり、買うことができるみたいです。とにかく店内も丸太がいっぱい!

外観からは想像できないほど店内は広く、総座席数が80席とあり、沢山のお客さんが来店されていました。
1階には座敷席があり、子連れの家族にはオススメ!お子さんを寝かしたり、座らせたりできるのでとても助かりますね。お子さん用の椅子もご準備されているので安心です。
地下1階にはテーブル席。丸太を半分にした椅子やテーブルがあったり店内もワクワクするログハウス仕様です。
店内は完全分煙されており、2階が喫煙者用の席になっているようです。
ちなみに上記の写真は地下1階です。

メニューは?

店主こだわりの自家製手ごね和牛ハンバーグ。
グラム数も好きに選択できるみたいですね。種類も多くてどれを食べるか悩みそうです。

ステーキシリーズ。
どれも美味そうです♪ソースも7種類から選べるみたいですね。

外の垂れ幕に書いてあったイベリコ豚ハンバーグも載っていましたよ。

今回はランチの時間に行ったので、上記のランチメニューから選ぶことにします。
もちろんイベリコ豚ハンバーグを注文!ソースは7種類から好きに選択できるみたいです。男子が大好きな照焼ソースを選択しました。
次にライス or パンを選びます。ちなみにライス大盛り無料です。
次にスープ or みそ汁を選びます。
あとはサラダとドリングバーが付いてきますよ。

実食!星レビュー★★★★☆4

まず、サラダが運ばれてきました。パクパク。うまいです!このドレッシングは、もしや・・・レジの横に置いてあったドレッシングなのかもしれませんね。あのドレッシングが欲しくなりました。

次にスープが運ばれてきました。注文時にスープ or みそ汁が選択できますよ。

さー待ちに待った「イベリコ豚ハンバーグ」がやってきました!
写真では伝わりにくいかもしれませんが、熱々の鉄板に照焼ソースがグツグツなっております!匂いも最高です。
ハンバーグの横にはポテト、ブロッコリー、ニンジン、大根が添えられていましたよ。大根?って思いましたが、以外や以外!うまいんですよね〜♪不思議です。

では頂きます!モグ モグ モグ!こりゃうまい。。。
いつも食べているハンバーグとは違い、あっさりしています。あらびきハンバーグってこともあり、「つぶつぶ?プチプチ?」っとした食感があり、これがまた良いです。
照焼ソースはご飯が進む進む!

あっと言う間に食べちゃいました。ごちそうさまでした!

こちらはドリンクバーです。好きな飲み物を、好きなだけ飲めるのも嬉しいポイントですね。食後はコーヒーも飲んで満足満足です!
実食してみて星レビューは4つを付けさせて頂きました。
味・サービスともに星5つだったのですが、星マイナス1つの理由はハンバーグが少し小ぶりだと感じたので、星マイナス1つさせていただきました。
でもランチ以外の注文ですと、ハンバーグのグラム数も選択できるので、いっぱい食べたい方はグラム数を選択してみるといいかもしれませんね♪

最後に

いつもお店のそばを通るたびに、「行ってみたいな〜」って思っていたハンバーグ屋さんに行けてとても満足しています。「牛」のハンバーグはよく食べることがあるのですが、イベリコ豚のハンバーグを食べることができたのは、とても良い経験ができました。個人的には、牛よりも豚のハンバーグの方があっさりしており、プチプチした食感もあり、好きかもしれません♪ステーキも、エビフライもありますし、次はステーキをガッツリ食べたいと思います。選べるソースも豊富ですしね!
カップルや夫婦で行くのもアリ!
家族大勢で行くのもアリ!
子供連れのママ友達で行くのもアリ!
だと感じました。是非ともお近くにお寄りの際は自家製イベリコ豚ハンバーグを食べに行ってみてはいかがでしょうか〜♪

コメント