【姫路】チョコ専門店が出すアイスとは?気になったので実食!

地元情報

こちらヒゲ蔵です。定期的に地元情報をアップしていきますね〜♩少しでも、気になった方はお付き合い下さいね〜。
ちなみにプチ情報ですが、日本で初めて世界遺産に登録された場所ってご存知ですか?
正解は姫路城です!
まだ姫路城にお越しでない方は是非とも訪れてみてはいかがでしょうか?満足してもらえると思いますよ。私も大好きな場所です!今回ご紹介するチョコ専門店は姫路城から近い場所なので、姫路城と合わせて訪れてみてはいかがですか〜♪
詳しくは下記の地図で確認してみて下さいね♪

チョコ専門店CHOCODAKE(チョコダケ)

店舗:CHOCODAKE(チョコダケ)
住所:〒670-0871 兵庫県姫路市伊伝居611-3
電話:079-227-1954
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日
※不定休をとらせていただく場合がございます。​その際は前持ってお知らせさせて頂きますのでHPやSNSをご確認頂きます様お願い致します。
駐車場:店舗すぐ北側の道を約250m東へ進んだ先、姫路工業高校体育館 正面の、滑り台のみの公園の入口を右奥に入る。細い入口を進んだ先。西側(入って右側)5台分。
HP:https://chocodake.weebly.com/

店内へ潜入!

外観はこんな感じです。もっと遠くから全体の外観が分かりやすい写真を撮っておければと反省・・・。

お店のロゴマークが入った看板がありました。謎の白と黒のマークですが、何かをイメージしてるのだと思います。その横が入り口です。では、失礼しま〜す。

店内に入ってすぐに飛び込んできたのが、大きなメニューボード。アイス1個450円です。アイス以外にもコーヒーなどの飲み物をありましたよ♪

何これ〜?っと思いながら、他のお客さんを見回してみると・・・。この中にチョコチップが入っており、それを皆さん試食してました。

一つ一つチョコの名前と、特徴が書いてありましたよ。

蓋をあけると、チョコチップがいっぱい入っていました。まずは食べてみよう!

では、口に運びます。パクリ!うまい!全部で10種類のチョコを試食することができます。どれも味が違っており、チョコも奥が深いな〜と感じる瞬間でした。

10種類のチョコの試食が終わり、口の中がチョコまみれのまま注文レジに進みました。中を覗くと、試食した10種類のチョコがすでにアイスになっており、試食して自分が気に入ったチョコのアイスを選び、注文するみたいです。

イートインのスペースがあるので、ここに座っていただきましょう♪

え〜っと。何を頼んだか忘れましたが・・・笑
出来上がりはこんな感んじです。うまそう!チョコソースの上にはチョコチップもふりかけてあります。

カップにはお店のロゴである。謎の白と黒のマーク。

お店の名刺ももらっちゃいました。ここにも謎の白と黒のマーク。夢に出できそうです。笑
ではいただきます!

ペロリっと食べれちゃいました。うまい!うまい!甘いチョコアイスから苦めのチョコアイスまで幅広く10種類あるので、甘いのが苦手な方でも美味しくいただけると思います。もちろん甘党の方は、思いっきり甘いチョコアイスを食べてみてはいかがでしょうか♪違う種類のチョコアイスも挑戦してみたくなりました。

駐車場のチラシもあったので、載せておきますね〜♪細い道で分かりにくいかもしれませんが、交通安全に気をつけて、訪れてみて下さいね〜♪

コメント