姫路の紅葉にオススメ in 好古園

地元情報

こちらヒゲ蔵です。

もうすぐ紅葉がキレイな季節ですね〜って事で、休日に姫路城の隣にある好古園に行ってきました!

好古園とは?

好古園は兵庫県姫路市の姫路公園(姫路城)内にある日本庭園。正式名は姫路城西御屋敷跡庭園 好古園。世界遺産・姫路城を借景にした本格的な日本庭園で姫路観光にも人気の場所です。姫路城の南西に広がる庭園の面積は、約一万坪。

姫路城西御屋敷跡庭園好古園
兵庫県姫路市本町68
TEL:079-289-4120
http://www.himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/index.php

 

写真でレポート(紅葉前)

紅葉前なので、青々とした緑が広がっています。11月頃には綺麗な赤茶色になることを想像してご覧ください!笑

こちらは入り口。知らないお姉さま(後ろ姿)とツーショットでございます。

中に進むと、御屋敷の庭へと到着。
「さぞ、お殿様はこのお庭でお姫様と追いかけっこしながら・・・楽しまれたのでしょう」っと思いながら次に進みます!笑

 

 

申し込みをすると、お茶菓子を体験することができるみたいです。外国の方もたくさん体験されてましたよ!
「抹茶のお味はいかがですか〜?」
「Oh〜!チョット、ニガイネ!」

 

忍者。

 

井戸があったので、水分補給♩

 

茶室がありました。千利休は何処へ。。。

 

金色の鯉を発見!いい事ありそうです♩

最後にお知らせ

好古園にて紅葉会が11月16日〜12月2日まで開催されるみたいです。金・土・日・祝日は午後9時まで開園してるみたいなので、ライトアップされた紅葉を是非ご覧下さいね!

出典:姫路城西御屋敷跡庭 好古園(一般財団法人姫路市まちづくり振興機構)

出典:ウィキペディア(Wikipedia)

コメント