ありがとう、ふじおか文具

編集コラム

初めまして。

先月からこちら「文房具屋ふじおか文具」EC事業部[e-stationery]にてお仕事させて頂いておりますTKSと申します。
人生32年、紆余曲折ありまして8年間勤めた会社を退職し、EC事業部のチームリーダーを務めるfujiokaさんにお声をかけて頂けたことをきっかけに心機一転、一念発起「ふじおか文具」のいちスタッフとして
皆様の元へと
「素敵で、美しく、ライフスタイルに彩りを添える」

そんな扱いやすく、日々のライフワークにさりげなく華を与える文房具をお届け出来たらと汗を流す毎日を送っております。
文房具と一言にまとめましても、

様々なものがあり、お客様にご注文頂きました商品を梱包させて頂く際、一度自分の手に取ってどこか不備がないか検品を行うのですが

自分の中での文房具という概念

が日々更新される毎日であります

輸入文具ならではの美しく、どこか懐かしさを感じさせる筆記具。

初めて耳にし、目にする惚れ惚れするような美しいカラーの名前を纏うオフィス用品。

持つ者の品格と
そのモノ達が織りなす空間

に思いを馳せずにはいられません。
奥深く、不変のツールとして
そして、文化として姿形を変えず、変える必要もなく人に寄り添う素敵な文房具達。

時代に合わせイノベーションされる
便利でライフハックな一面

もあり。
自分の知る文房具という見聞がいかに狭く、そして淡白なものであったのかを認識せざるおえません。

魅惑の文房具の世界今はまだその扉を開け、最初の一歩を踏み出したばかりですが
その奥深さ気品、使う者の思い
そして世に送り出す作り手の思いその架け橋になりたく日々精進し

皆様の人生に役立ち華を添える

そんなお仕事が出来ればと思っております。

そして、このような機会を与えてくださった

我らのリーダーfujiokaさん並びに社長さん

暖かく迎えて下さったスタッフの皆様には心より感謝の念が絶えません。

素敵で、どこか懐かしく、あたたかみのある、まるで文房具のような仲間達と共に
忘れかけていた、熱い気持ちを胸にこの魅惑の文房具の世界を歩んでいきたいと思います。

ありがとう、ふじおか文具。

心を込めてTKS

コメント